元王者を秒殺した龍聖選手の殺気 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は午前中だけ仕事して午後は休みだったので昨日から身体を休められてだいぶ回復しました!

明日から気合入れ直して頑張ります( ´∀` )b

9/23 後楽園ホールでのKNOCKOUT
気になってた試合がKNOCKOUT公式YouTubeに出たので改めて見直しました

フェザー級スーパーファイト
KNOCKOUT-BLACKフェザー級王者 龍聖選手 vs 元WBCムエタイ日本Sバンタム級王者 小笠原裕典選手


去年10月 KNOCKOUT王者になって今年はRIZINにも出場した21歳の新鋭 vs元Sバンタム級国内2冠王者の30歳ベテランという気になる対戦でした

動画です↓↓↓


結果は龍聖選手が初回1分6秒、膝蹴りでKO勝ち

いやー、龍聖選手 強かったです!

試合開始から左ジャブ、左フック、右ローと飛ばしてましたがスピードが凄まじかったですね★


小笠原選手も同様の攻撃を返してましたがスピード差がかなりありました!

パンチから蹴りへの繋ぎも早くて初回から浅くですがハイキックとかも入っていて好調さを感じましたね( ゚□゚)


「これは小笠原選手はきつい試合になるだろうな」と思っていた初回1分前位 小笠原選手をロープに詰めた龍聖選手の膝蹴りがボディに炸裂!


その一撃で10カウント入りKOでしたΣ(´□`ノ)ノ

電光石火の膝蹴りでした!

ボクサーだったのでボディへの膝は食らった事ないですが想像を絶する苦しさなんでしょうね...


今回の龍聖選手は強さもですが集中力が凄まじかったですね、相手を倒す事に集中し切っていて無駄がなく迅速でした☆

表情も静かに燃えてる様で殺気みたいなモノを感じました!

8月のRIZINの時は倒そうという気持ちが先走って力んでる様に感じましたが今回は別人の様に的確で破壊的でしたね(;゚∇゚)スゲー

天心選手vs武尊選手のビッグマッチが終わって一区切りとなったキック界にはネクストスターになりうる人材が出てきてますが龍聖選手も間違いなくその1人で今日みたいな動きをしてたら勝ち続けると思います!


年内11月にもう一試合して年始も決まってる感じなのでKNOCKOUT王者 龍聖選手が今後どうなっていくのか楽しみです♪


キックボクシングもこれからまた更に盛り上がってほしいですね(* ゚∀゚)