UFC276 ヴォルカノフスキーvsホロウェイ 3 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は朝から台風の影響で雨予報でしたが降らずに超良い天気になって驚きましたΣ(´□`ノ)ノ

良い天気続きそうなので熱中症予防しながら頑張ります!

7/2 ラスベガスで行われたUFC276
その中で自分が一番気になってた試合はUFCフェザー級タイトルマッチ ヴォルカノフスキーvsホロウェイ 3


過去2戦はヴォルカノフスキーが勝って最後の対戦になるだろう今回は試合前から前王者ホロウェイが気合入ってました( ゚□゚)


結果は5分5R戦い判定でヴォルカノフスキーが4度目の防衛に成功

今回も打撃戦でしたが一番差がついた試合になりました

ヴォルカノフスキーが5R 打撃で主導権を取り続けて圧倒しました!強い!Σ( ̄□ ̄;)


左ジャブ、左フック、ワンツー、組みつくと肘と重い攻撃を打ち込んでホロウェイにダメージを与え続けました!

破壊力抜群かつ冷静な打撃でした↓↓↓


無尽蔵のスタミナと怒涛の連打でUFC最高のボクサーと言われたホロウェイがあそこまで圧倒されるとは衝撃的でした(*_*;)

5R通して当て続けた左ジャブが素晴らしかったですね!


食らい続けると倒されてしまう様な重厚感のある左ジャブですがこれを食らいながらも最後まで前に出たホロウェイのタフさもやばいです....

ヴォルカノフスキーの攻撃は重さがありますが一発で斬って落とす様な瞬間的なキレはないです

逆にいえば重い攻撃を食らわせ続けるので対戦相手に一番ダメージを残すファイターとも言えます、5R あのパンチを食らい続けるのはやばいですね(*_*;)


更に強打を打ち込んで相手の攻撃はかわす冷静さと上手さが悪魔的に凄まじいですね(゜ロ゜;ノ)ノ

5Rとかホロウェイはタックルにいって簡単に切られてましたがそれまでに食らったヴォルカノフスキーの打撃でのダメージで身体に力がなくなってました

ホロウェイは元々激闘スタイルですが今回みたくフルR打たれ続けると試合後にダメージ残りそうで心配ですね....


強豪ひしめくUFCで4連続防衛に成功したヴォルカノフスキーは防衛する度に精度が上がってキングの様な強さと貫禄ですね☆

ヴォルカノフスキーに勝てそうなフェザー級の選手がすぐに思い付きませんが次は誰が挑戦するのか、ヴォルカノフスキーは本当にライト級王座を狙うのかも気になりますね(*´∀`*)