TEAM K-1のTHE MATCH 2022 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近は気温より湿度でかなり体力を奪われてる感じがします、蒸し暑さに負けない様に体力作りしようと思う今日この頃です

6/19 THE MATCH 2022は全16試合ありましたがそのほとんどがK-1とRISEの対抗戦だったのも注目ポイントでした!

メインの武尊選手と那須川天心選手を大将として両団体のトップ選手が激突しましたが普段 個人でやってるファイター達がTEAMになった時にだけ出る結束感が個人的によかったなと思います☆

そしてそういうのをより感じたのはTEAM K-1でした!

試合前日 元K-1Sライト級王者 安保瑠輝也選手のツイートですが普段は「俺たち」とか言わないのでK-1として勝ちたい気持ちを感じました↓↓↓


試合当日の朝 Krush王者で武尊選手ともK-1タイトルマッチで激闘を繰り広げたレオナ・ペタス選手の「今日だけはあなたのために絶対勝って繋ぎます!」というツイートに武尊選手へのリスペクトや友情を感じて胸が熱くなりました↓↓↓


更に試合後 55kg級トップ選手の玖村将史選手が「那須川天心選手にいずれ戻ってきてほしい。その時は自分が僕がK-1代表として武尊選手の敵をとりたい」という発言もK-1と武尊選手への想いを強く感じましたね↓↓↓


K-1の選手からは「武尊選手に繋ぐ」みたいな意識を感じましたし意思表示もしてたので何かいいなぁと思いました(*゚ー゚)

ボクシングだったら興行に同じジムの選手が数人出ててメインで先輩がタイトルマッチだったら「〇〇に繋ぐぞ!」みたいになるのと同じ様な気持ちだと思います★

実際の結果はついてこない場合もありますが自分の為よりも誰かの為の方が頑張れる時もありますからね

今回 K-1はRISEとの対抗戦に通算成績では敗れてしまいましたがTEAMで勝つという気持ちやK-1という称号に対してのプライドを選手達から感じました
※RISEの選手達もそれはありました、表面的にK-1の方が感じたという話です


今まで国内ではK-1が一番強いというイメージでしたが今回それが崩されたのでLOSERとして再スタートを切るK-1が今後 どうなっていくのかも楽しみにしてます( ´∀` )b

武尊選手もK-1もまた頑張ってほしいです!