国内強豪対決 小國以載 vs 栗原慶太 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

明日はWBC世界Lフライ級タイトルマッチ 矢吹選手vs拳四朗選手 因縁のリマッチですね!

久々に話題になってる日本人対決なので楽しみですしABEMAでやるので仕事の合間に何とか観ます!( ☆∀☆)

何だかんだで日本人対決は気になりますがコロナ禍で楽しみな日本人対決は世界戦以外でも増えましたね

3月前半にも楽しみな試合が発表されましたね↓↓↓


元IBF世界Sバンタム級王者 小國以載選手と現OPBFバンタム級王者 栗原慶太選手が5/20 後楽園ホールで対戦ですね!


これは楽しみな試合です( ゚□゚)


元世界王者 vs OPBF王者というだけじゃなく技巧派 vs 強打者という異なるタイプの両者の対戦なのが面白そうですね♪



元世界王者 小國選手は全盛期のジョナサン・グスマンの強打を潜り抜けてボディでダウンを取る技術がありますからね↓


不安点は2019年5月以来 3年ぶりの試合だという事でしょうね、手術した右拳の状態や試合勘が鈍ってないかが大きなポイントですね

栗原選手は去年10月に無敗だった中嶋選手を3Rでなぎ倒して王座奪還しましたが打ち合いの中での当て勘とパンチの強さが凄いですね↓


一度は井上拓真選手に王座を奪われましたがレベルアップしてると思いますし技術力高い小國選手に対してどう攻略にかかるか注目ですね!

小國選手は打ち合わないと思いますが距離が近くなり巻き込まれればKOされるのもあると思いますし栗原選手が小國選手の技術に突き放されればグスマンみたく倒されて判定を持ってかれる事もあると思います

得意な展開に持ってった方が一方的に持っていく可能性もありますね★


小國選手の3年のブランクがキーポイントになるんじゃないかなと個人的には思います

シンプルに小國選手が技術でさばき切るか、栗原選手が強打で潰すか、どっちになるか楽しみですね!(* ゚∀゚)