女帝 寺山日葵選手 引退 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は暑すぎず寒すぎずで過ごしやすく花粉も自分的にはそこまできつくは感じなかったのでありがたい1日でした★

毎日こんな感じだといいんですけどね(;´∀`)

昨日 会見があって発表されましたがRISE QUEENミニフライ級王者 寺山日葵選手が引退との事で驚きましたね↓


色んな団体のチャンピオンから対戦を求められる軽量級女子キックの注目選手でした★

2019年から股関節に違和感があって動きにくさとかがあったらしいですが去年末に手術をされてましたね!


少し時間がかかっても復帰されるんじゃないかなと思いましたが復帰まで時間がかかるのと再手術の可能性もある様で引退を決断されたみたいですね

まだ21歳という事で早すぎる引退だなとは思いますが本人が決断して悔いはないという事なのでそれはそれで素晴らしいと思います!

2021年9月の小林愛三選手とのRISEチャンピオン対決がラストファイトとなりましたが個人的には2021年5月のAKARI選手との試合の方が好きな試合ですね↓


高校生で全勝でタイトル戦まで来たAKARI選手の勢いをキャリアからくる上手さで抑えて僅差で勝った試合でした

力で押さえ込んだというよりはAKARI選手の長所を寺山選手が消したというか出させなかった様な印象で凄いと思いました!!!


更にこの試合は寺山選手に那須川天心選手がAKARI選手に元ムエタイ世界王者 神村エリカさんがセコンドに付いてて色々凄い試合だったと思います↓( ゚□゚)


自分が寺山日葵選手をリスペクトしてる点は23戦20勝3敗で20勝のうちKOは1で判定が19なんです

これ凄い事ですよ!!!
どんな相手にもフルR戦った上で上回ってますからね!難攻不落ですよ(;゚Д゚)

KOも凄いですがフルR戦いきって勝つというのも相当凄いんです☆

寺山選手と戦った選手は皆 いきたいけどいけないみたいな感じで抑え込まれてるのでやった人にしか解らないやりにくさがあるんだろうなと思います( ´∀` )b


距離が長く多彩な足技で先制して距離を作ってから勝負所ではパンチもしっかり打ち込む、【制空権】を保つスタイルの寺山選手は素晴らしいキックボクサーでチャンピオンでした!

21歳とまだお若いですし今までたくさん我慢してきた部分もあると思うので普通の女性に戻って今後も頑張ってほしいです(^_^)

お疲れ様でした!