中年格闘家が元気で良い! | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 暖かい日が続いて過ごしやすいですが花粉が飛び始めて花粉症の症状が一気に出始めてダメージを負ってるさそりです、こんばんは(;゚∇゚)

最近 MMAの大物日本人対決が決まりましたが話題になってますね

3/26 ONEChampionship 「ONE-X」
青木真也選手 vs 秋山成勲選手
↓↓↓

去年も青木選手がマイクで秋山選手を煽って話題になってましたが決着の舞台が用意されました

因縁の対決という感じでABEMAがすぐに2人の試合だけ煽りVを製作したりとかなり熱が入ってますね↓


仕事用なのか、本当なのかは解りませんがお互い嫌いだと公言してますし白熱した試合になりそうですね( ´∀` )b

試合としては青木選手の方が有利だと思います

階級も青木選手に合わせて秋山選手が落とすのもありますが両者の選手としての力が違う様に感じます

青木選手はONE世界王者にもなったりと今でもトップ選手の力を維持してますが秋山選手は近年 あまり試合をしてないですからね(^_^;)

秋山選手が短期間で減量して青木選手とやりあえる様に仕上げられる様には感じないので青木選手が極めるんじゃないかと予想します!

でも秋山選手も強いのでやらないと解らないし楽しみですね♪

試合とは別の話になりますが昨日の3/26 「ONE-X」の青木選手と秋山選手の記者会見に元修斗王者 桜井マッハ速人さんが記者席から乱入してたのは面白かったです↓


マッハさんがいたのはABEMAが話題性を作る為に仕向けたんじゃないかなと思ってます(笑)

しかし、青木選手 38歳、秋山選手 46歳、マッハさん 46歳と中年格闘家の皆さんがかなり元気ですね(* ゚∀゚)

今 若い選手の日本人対決でこんなに話題になる試合はないと思うんです
#武尊選手vs那須川天心選手は除く

試合には強さだけでなくキャリア、キャラ、プロモーションと色んな要素で盛り上がりが違いますが青木選手も秋山選手も総合的なインパクトが若い選手より弾けてますからね☆


30~40代の格闘家が血気盛んで試合が話題になるって素晴らしい事だと思うんですよね!

自分も39歳であと8ヶ月で40歳になりますし同世代の選手が現役でバリバリやってると刺激をもらいますね( ☆∀☆)