統一戦→ビッグマッチ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

3/5に決まってたエストラーダvsロマゴン 3はエストラーダの新型コロナ感染でなくなってしまいましたね、残念(;´д`)

と思ってましたが面白い代替カードが発表されましたね!

ロマゴン vs WBC世界フライ級王者 マルティネス!


一階級下の現役王者がここで出てくるとは思わず思わず驚きましたね!!!

まだ1ヶ月以上 時間もありますし相手は変わってもロマゴンも十分調整出来ますからね

WBC世界フライ級王者 フリオ・セサール・マルティネスは26歳のメキシカンですが強いですからね!

ハイライト動画です↓


マルティネスは好戦的なボクサーですしベテラン ロマゴンにどんな風にぶつかっていくのか楽しみですね( ´∀` )b

しかし、この試合が決まる前はマルティネスはIBF世界フライ級王者 サニー・エドワーズと統一戦が決まりそうって感じの情報も出てたので驚きましたね!

WBC王者 マルティネスとIBF王者エドワーズのフライ級2団体統一戦も両者強いですし観たかったですね~(^_^;)


マルティネスにとっては統一戦よりロマゴンとのビッグマッチの方が稼げるし魅力的だったんでしょうね

元々 減量苦でSフライ級に上げたいって言ってたのでタイミング的にも相手もビッグネームで最高でしたね★

予想をすればロマゴン有利かなと思いますがマルティネスが勝てば世代交代とSフライ級の勢力図も変わりそうな試合で楽しみです!


エストラーダvsロマゴン 3がなくなって生まれたカードですが代替カードとは呼べない豪華カードですね(* ゚∀゚)

ベテラン王者vs若き王者 どっちが勝つかSフライ級の今後も占う大注目カードなのでワクワクしながら待ちたいです♪