入江聖奈選手 日本人女子初 五輪金メダル | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は日本のボクシングに新たな歴史と素晴らしい記録が生まれましたね!

ボクシング好きの方々はこの話題をたくさん書いてるでしょうね( ´∀` )b

入江聖奈選手 東京五輪 ボクシング女子フェザー級金メダル!


ボクシング日本人金メダリストは3人目、日本女子は史上初です!


今日は13時過ぎから決勝だったので仕事を止めて応援しようと思っていたらトラブル発生して対応してる間に終わってしまいました....


トラブル対応が終わって携帯を見たらこのニュースが飛び込んできました↓



いつの間にか成し遂げられてた快挙にリアクションが遅れましたがテンション上がりました!

世界選手権優勝もしてるネスティ・ペテシオ選手との決勝戦でしたが入江選手はジャブ、ワンツーのストレート系が素晴らしかったですね!

特にタイミング良く長い左ジャブがしっかりヒットしてました↓


あとは初回をしっかり取ってたのが大きかったと思います

ペテシオ選手はスロースターター気味で初回は打たれましたが2回から積極果敢に入ってきて豪腕で迫ってきましたね

パンチ重そ~って観て思いました↓(;´∀`)


入江選手は2Rにペースを渡さずに堪えたのも大きかったですし最終3Rの熾烈な打ち合いの中でも手足を止めずにポイントをもぎ取って優勢だったのが素晴らしかったです(゚ー゚*)

試合は5-0で勝利しましたが決勝戦で完勝する入江選手は凄すぎる20歳ですね★

五輪表彰台で日本人ボクサーが一番高い場所にいるなんて本当に最高です


20歳で世界の頂点に立った入江選手はこれから大変だなぁと思ったら引退宣言まで出て更に驚きました↓( ; ゚Д゚)


入江聖奈選手 色んな意味で大物ですね!

おめでとうございます♪