RIZINファンの夢を背負いUFCで翔る | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

GW中 勉強と称して格闘技を観まくってるさそりです、こんばんは(笑)

昨日 米国ラスベガスで行われたUFC ファイトナイトラスベガス25は気になってた日本のファンも多かったと思います

メインはUFCライトヘビー級3位 ドミニク・レイエス vs UFCライトヘビー級5位 イリー・プロハースカ


プロハースカは2020年に返上しましたが元RIZINライトヘビー級王者だから日本にもファンが多いです!

そのプロハースカがUFC2戦目でタイトル戦経験者で強打者の3位レイエスとやるんだから日本のファンは気になりますよね(^_^;)


動画です↓




自分は試合前は体格で勝る強打者レイエスが有利だと思ってました

でも試合が始まったらすぐに違和感を感じました

初回 レイエスのパンチが入る場面が何度かありましたがプロハースカは凄く効いた素振りもなく躊躇する事なく攻めていきました


UFC初戦もそうでしたがレイエスもプロハースカの攻撃のリズムに対応出来てない感じで初回から結構被弾がありました( ゚□゚)

日本でも初回KOが多かったですがプロハースカの攻撃は相手からすると見た目以上に独特で読みにくいのかもしれないですね!


試合を観てて1Rの後半に入る頃には「これはプロハースカ勝つかもしれない」という気持ちになりかけてました★

テイクダウンした時にギロチン極められそうになったりもありましたがムエタイがベースにあるプロハースカはパンチだけでなくキックもヒットさせてレイエスを追い込んでましたね( ´∀`)


2Rはぐらつかされる場面もありましたがガンガン攻めてハイキックや肘でレイエスを追い込むプロハースカ強かった!

2Rには「これはプロハースカ勝つでしょ!」という気持ちに変わってましたね( ☆∀☆)


最後はラッシュからの回転バックエルボーを直撃させてレイエスは失神!
予想以上の強さとKOシーンに映像見ながら「おぉぉ~!!!」と声が出ましたね↓


見事 上位ランカー レイエスを倒してUFC王座に前進したプロハースカは2戦連続でパフォーマンスオブザナイトを獲得してボーナスもGETしました☆


UFCはMMA世界最高峰の舞台です、日本のRIZIN王者だった選手がUFC王者になったらファンは本当に喜ぶと思います

プロハースカは「武士道」を愛し「RIZINファイターがUFCでも活躍する事で日本に恩返ししたい」と日本に感謝してくれる28歳のチェコ人です

日本のファンの夢を背負いUFCで翔け上がるプロハースカがUFC王座を奪取してくれる事を1人のファンとして心から願ってます( ´∀` )b