大きな一歩 2 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日 K-1 武尊選手vsレオナ・ペタス選手の試合の事を書きましたが格闘技ファンは試合と平行して気になってたのはあの選手が来場するかだったと思います

そしてやはり来てました!

RISE世界王者 那須川天心選手 K-1王者 武尊選手の試合を観戦しに来場↓


大晦日 RIZINの会場に武尊選手が来て大きな話題になりましたが今度は天心選手が来ましたね★


K-1最高峰の激闘を天心選手も真剣な眼差しで観てたのが印象的でした



1月に大晦日RIZIN 天心選手の試合を武尊選手が観に来た事について「大きな一歩」という記事を書きました↓


それまで武尊選手も天心選手も試合を観に来る事とかはなかったですし戦いたい直接的な意思表示をした事で交渉が出来るスタートラインには立てましたが具体的な事は決まってませんでした

その時点で両者共に試合が決まってましたからね

今もまだ何も決まってないと思いますが天心選手は志朗選手、武尊選手はレオナ選手という最強挑戦者を退けて実際に交渉に乗り出せる様になったのは次なる大きな一歩だと思います!

年末RIZINでは天心選手が武尊選手に、3/28 K-1では武尊選手が天心に目の前で言葉を発しました

今までお互いに相手の名前を出す事も制限されていた時期もあったので相手を目の前にしてハッキリと伝えられる様になった今の状況だけでも感慨深いです(笑)


今後 武尊選手、K-1と天心選手、RISEで交渉が行われていくと思いますが以前よりも両者 対戦に向けて乗り出してきた感じがあるのでまとまるんじゃないかなと個人的には思ってます

K-1とRISEではなくABEMAが主催する中立大会で両団体が対抗戦をやるんじゃないかという話も出たりしてましたがどうなるのか楽しみです♪

試合が実現すれば団体という垣根のあるキックやMMAの今後に一石を投じるモノにもなりえますし格闘技界にとっても大きいので注目ですね!