世界最高峰に日本人がいない | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

明日 仕事で今月前半最大の山場といえる大勝負を控えてドキドキしてます、こんばんは(笑)

玉砕しない様に頑張ります(;´∀`)

今朝 Twitterで格闘技ファンにはたまらないツイートを見てしまいました↓


キックの世界的強豪でK-1第2代Sウェルター級王者 チンギス・アラゾフがアジア最大格闘技団体ONECHAMPIONSHIPと契約した事でキック70kg世界最高峰の選手達がONEに契約したってツイートですね!

本当に今まで世界各地の団体で活躍していたチャンピオン級が集結したって感じのどえらい方々が集まってます!Σ( ̄□ ̄;)
↓↓↓


格闘技を観ない人にとっては誰やねんって感じだと思いますがキック好きな人とかは歓声を上げてますね(笑)

キック系だけでなくムエタイ系トップ選手もいて最高です♪

日本に関わりが深い有名選手は↓
K-1 WORLD MAX世界王者 ペトロシアン
初代K-1Sウェルター級王者 グレゴリアン
第2代K-1Sウェルター級王者 アラゾフ

個人的に好きなムエタイ王者は↓
元ルンピニー王者 ペットモラコット
元ルンピニー、WBCムエタイ世界王者ヨードセングライ
元ルンピニー、GLORY世界王者シッティチャイ

他の写真に映ってる選手は皆強いですが全員 書いてたら超絶長くなるので割愛します(笑)

そんな感じで楽しみな激戦区が生まれてますが1つ寂しいなと思うのはやはり日本人がその中にいない事ですね....

70kg ミドル級は体格に恵まれた外国人が強い階級ですが10数年前は日本人がトップで戦ってました

2002年~2010年 ミドル級世界一を決めるトーナメントだったK-1 WORLD MAXでは魔裟斗さんを始めとして日本人選手が勝ち上がってました
↓↓↓


世界王者になった魔裟斗選手だけでなく佐藤嘉洋選手や城戸康裕選手も世界トーナメントで上位に入って強豪外国人を倒したりしてました

その姿を観て狂喜乱舞してました、自分は(笑)

ONEと契約してる日本人キック選手は少ないですが上に載ってる世界最強クラスの強豪達に立ち向かう日本人選手が出てきてくれたら嬉しいですね★

日本人でも外国人でも強い人はリスペクトしますがやっぱり日本人が世界のトップを目指して戦ってたら同じ国の人間としたら応援したくなるってもんですよね( ´∀` )b

この十数年でキックの世界勢力図は大きく変わりましたがこれから日本人選手がそこにどう関わっていくのか楽しみです♪