頑張れ デレイビャンチェンコ! | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

明日は台風が接近する予報が出てるので心配ですね(*_*;)

大きな被害が出ずに通りすぎてくれる事を祈ります!

今週末9/26はアメリカで有名選手がたくさん出る興行がありますね、チャーロ兄弟、ダニエル・ローマン、ネリとファンにはたまりませんね★

その興行のメインに応援してるボクサーが出ます↓↓↓


WBC世界ミドル級タイトルマッチで王者チャーロに挑戦する1位 セルゲイ・デレイビャンチェンコですね( ´∀` )b


派手な選手ではありませんがタフなとこが好きです!

少し前のですがデレイビャンチェンコのハイライトです↓


デレイビャンチェンコは2度 世界戦をしてますが相手がかなり強かったです!

2018年10月 IBF世界ミドル級王座決定戦
ダニエル・ジェイコブスに2-1で判定負け
↓↓↓

2019年10月 IBF世界ミドル級王座決定戦
ゴロフキンに3-0で判定負け
↓↓↓

ジェイコブスとゴロフキンというミドル級で世界王者になってたビッグネームに敗れましたが2戦とも僅差で後半追い上げてて一方的に負けた訳ではないです

自分は負けた2試合を観てビッグネームを下がらせるパワフルさとタフさに感動しましたがデレイビャンチェンコのファンになった人も多いんじゃないかなと思います( ゚ロ゚)!!


3度目の世界戦も強敵です、30戦全勝22KOのハードパンチャー チャーロです!

15戦13勝10KO2敗のデレイビャンチェンコは不利予想ですが自分は密かにやってくれるんじゃないかなと思ってます( ☆∀☆)

ゴロフキンとジェイコブスにも打ち負けなかったタフさでチャーロを下がらせて勝ってほしいです!

ゴロフキンとジェイコブスとの試合で2回とも初回にダウンしてるので今回から集中してほしいですねf(^_^;)

デレイビャンチェンコはゴリゴリのファイターですがコンビネーションとか上手いなと思ったら世界選手権銅メダル、北京五輪出場でアマ390勝20敗という結構なトップアマでした(笑)