ONEでも日本人強豪対決! | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日はまた猛烈に暑かったですね....

でも不思議な事に最近 暑いのが当たり前と思う様になったからか暑さでそんなにダメージ負わなくなってきましたね、人間の適応力って凄いです(笑)

最近 格闘技界は新型コロナの影響で海外勢との対戦が難しい分 国内強豪選手同士の対戦が増えてますね!

コロナ禍は良い事ではありませんがそれがなければ実現しなかった様なカードが決まってきてるのは素晴らしいです( ´∀` )b

最近 ブログによく書く話題ですがボクシング、RIZIN、今回はONEchampionshipですね☆

9月10日 渋谷で開催されるROAD to ONE 3rdでONE世界ストロー級1位 猿田洋祐選手とONE世界ストロー級2位 内藤のび太選手が対戦します!

両者共に元ONE世界ストロー級王者で元修斗世界王者、軽量級トップファイターですよ( ゚ロ゚)!!


1位と2位の対戦なので実質挑戦者決定戦とも言われてますし勝てば現王者パシオへの挑戦も見えてきます!

内藤選手に勝って王座を奪ったパシオに一度は猿田選手は勝ちましたが再戦で敗れて王座陥落、両者共に現王者パシオに敗れてますからね

自分はパシオへの挑戦権とかよりも長年 日本の軽量級を引っ張ってきた二人が戦ったらどうなるかが純粋に楽しみです( ☆∀☆)

新型コロナがなければ簡単には組まれないカードだと思います!

更に同じ大会で日本MMAのレジェンド青木真也選手が久々に日本人と対戦します↓


元DREAM王者で元ONE世界ライト級王者の青木選手は最近 海外で外国人選手との試合が続いてましたが若い江藤公洋選手と対戦はどうなるか楽しみです!

青木選手は20年近くMMAで戦ってきて国内では突き抜けた存在でなかなか対戦できる日本人がいませんでしたがこれもコロナ禍の影響下だからこそですね★

ROAD to ONE 3rd 会見の動画です↓


ここに来て日本の格闘技界で今までならすんなり決まらなかった様なカードが決まり始めてるので今までとは違った熱が帯びてきてる気がします

この流れを止めずに好カードが続いてほしいです!(*゚ー゚)


ROAD to ONE 3rdまであと2日

ABEMAでも放送されるのでバッチリ観て楽しみますヽ(●´ε`●)ノ