岩佐 優秀選手賞 おめでとう! | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は出張で大阪に行ってきました

先月は二泊三日でしたが今日は日帰りなので今 新幹線で帰ってます

今日は都内でボクシング 年間表彰式がやってましたね!

しかし、まさかの年間MVPの井上尚弥選手が体調不良で休みでしたねΣ(゚◇゚;)

更に井岡一翔選手も休みで代表でスピーチした村田諒太選手が2人に文句を言うと話してたみたいですね(笑)

表彰式には岩佐亮佑も優秀選手賞を受賞して出てましたね

新鋭賞受賞した前日本王者でWBA1位 中谷潤人選手とのツーショットいいですね!↓


2019年は米国で2連勝してIBF世界Sバンタム級暫定王者に返り咲いての受賞なので元セレスジムトレーナーとしては嬉しいです( ´∀` )b

米国で2連勝して暫定とはいえ世界王座を奪回したのは凄く価値がある事なので評価されて万歳ですね♪

今年は正規王座奪回を目指す年になりますが岩佐にとってはかなりビッグチャンスになりそうですね☆
↓↓↓

ローマンを破りWBA・IBF統一王者になったムラドジャン・アフマダリエフはアマでリオ五輪銅メダルの強敵ですが岩佐とのIBF王座統一戦にも前向きですからね!

IBF正規王者でWBA王者でもあるアフマダリエフに勝てば一気に2団体統一王者ですからね!!!


多分 試合はまた米国になりそうですし米国3連勝で2団体統一王者になれば一気に2020年MVP候補ですよ!!!(゜ロ゜)

過去最強の敵ですが今の岩佐なら勝つ可能性も十分あるのでぶちかましてほしいです!

2020年 岩佐が年間MVP獲ったら年間表彰式 行きます(笑)