修斗×ONEchampionship | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週も今日で終わります、月末はいつも仕事に追われますがサラリーマンやってる間はずっとそうだと思うのでそれを楽しめる位の人間になりたいなと思います★

昨日 自分的に「オッ!」と思った格闘技ニュースがありました!

日本の総合格闘技団体 修斗とアジア最大格闘技団体ONEchampionshipがパートナーシップ契約を結んだってニュースですね!


記事全文です↓

日本で生まれて30年の総合格闘技団体 修斗と今 勢いのあるONEが手を組んだんですね( ゚ロ゚)!!

修斗世界王者は自動的にONEへの参戦資格を得るとか修斗で戦う選手達はモチベーションも上がる気がしますね★

自分は初めて総合格闘技と触れ合ったのは修斗で同級生で修斗のプロ選手がいて試合を観に行ったり一緒に練習したりしました

その友達とは今でも仲良いですし修斗が盛り上がると嬉しいです( ´∀` )b

そして修斗のチャンピオンになった選手は格闘技界を盛り上げてる選手が多いです!

修斗ライト級世界王者でPRIDE世界王者 五味隆典選手


修斗世界ライト級王者でDREAMやUFCで活躍した宇野薫選手


修斗世界ウェルター級王者にして引退後も大活躍の桜井マッハ速人選手


修斗世界ウェルター級王者でDREAM王者、ONE世界ライト級王者になった青木信也選手


修斗世界ウェルター級王者にしてUFC世界ミドル級王者 アンデウソン・シウバ


本当に修斗世界王者になって更に世界に羽ばたいて有名な選手が多いですね(゜∇^d)!!

そしてアマ修斗を舞台にした格闘漫画 オールラウンダー廻は自分の愛読書です☆


修斗は日本で生まれた総合格闘技団体ですし個人的にも総合格闘技の事を色々学べた団体なのでこれから更に盛り上がってくれると嬉しいです♪

格闘技 最高ヽ(●´ε`●)ノ