大晦日 RIZIN.14が超豪華 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日から12月ですね、今年もあっという間にあと一ヶ月ですね( ゚A゚ )

時間を無駄にせず年末まで走り抜けたいと思います!

そういえば昨日 何気なくチェックしてたら大晦日にさいたまSAでのRIZIN.14の追加カードが決まってきて凄ぇ事になってますね!

まずはRIZINバンタム級トーナメント覇者 堀口恭司選手の試合も正式決定しましたね

RIZINバンタム級初代王座決定戦
堀口恭司選手vs現ベラトール世界バンタム級王者ダリオン・コールドウェル


米国 総合格闘技団体ベラトールの現役世界王者とのマッチメイクとか最高ですね、こういうのを待ってました( ´∀` )b

堀口選手はUFCから離脱してRIZIN参戦後 国内の修斗、DEEP、パンクラス王者を連覇、バンタム級トーナメント制覇、元UFCランカー マッコールを秒殺
キックルールで那須川天心選手とやりあったり怒濤の勢いで日本格闘技を盛り上げてきましたが今回のマッチメイクは堀口選手だから実現しましたね!

コールドウェルは元フェザー級ファイターで身長178cmでリーチ188cmという体格の難敵ですが堀口選手に勝ってほしいです‼️

更には前にも書きましたがRIZINスーパーアトム級初代王座決定戦 浅倉カンナ選手vs元Invicta世界王者 浜崎朱加選手のタイトルマッチも決まってますからね!


RIZINスーパーアトム級トーナメントを制した21歳の若さと勢いか、今年36歳になるベテラン元世界王者の経験か、これまた楽しみすぎる一戦ですね♪

上のRIZINタイトルマッチ 2戦だけでも行く価値があると思いますが更に豪華な追加カードが続きます☆

前戦までUFCで戦ってた元UFCランカー佐々木憂流迦選手が遂にRIZINに参戦ですね!!!

佐々木選手は堀口選手を狙ってるらしいので堀口選手を狙って世界中から猛者が集まってくる良い現象が続いてますね( ☆_☆)


更に佐々木選手の相手がRIZINの暴走王マネル・ケイプだからまた最高ですね♪

更にRENA選手が復帰戦でMMAを戦いますね‼️
サマンサ・ジャン・フランソワさんはどういう選手か全然解らないので未知数ですがRENA選手の復帰を喜ぶファンも多いでしょうね(^_^)


ここまででも1興行としては超豪華ですけどそこにメイウェザーvs那須川天心選手がプラスされますからね、ダメ押しですね(ノ´∀`*)


来年の事とか考えてないんじゃないかって位に主力選手のビッグカードを切ってるRIZINが大晦日どうなるか楽しみですね♪

今年の大晦日も格闘技が熱くなりそうですね!!!