試合の形 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は祝日でしたね、忘れてて朝 出勤したら電車や街に人少ないなぁと思ってましたがそりゃそうですよね(笑)

世間は三連休ですが自分は今週も普通に日曜休みなので頑張ります!

メイウェザーvs天心選手が話題になった大晦日RIZIN14で興味深いカードが追加されてましたね↓


RIZIN女子スーパーアトム級王座決定戦
浅倉カンナ選手vs浜崎朱加選手

RIZIN女子トップに立つカンナ選手と女子最大団体INVICTAアトム級世界王者だった浜崎選手の対戦は凄い試合になるでしょうね‼️

最高のマッチメイクだと思います、カンナ選手の勢いと浜崎選手のキャリア どちらが勝るか注目ですね★

ただ、個人的にはこの試合が行われる形にだけは納得できない気持ちが残ってますね(^_^;)

浅倉カンナ選手は2017年 年間通して行われたRIZINスーパーアトム級トーナメントを勝ち抜いて2017年 大晦日にRENA選手に勝ってチャンピオンになりました


ファンの皆さんもカンナ選手がRIZINスーパーアトム級チャンピオンになったんだと思った人も多かったと思います、自分もです

しかし、今年7月 RENA選手とのリマッチの前に「トーナメントの優勝であってチャンピオンではない」とRIZINから発表がありました

それを聞いた時は選手を馬鹿にしてるのかなとRIZINが少し嫌いになりかけました....

でも7月にRENA選手とのリマッチにも勝った時点でカンナ選手をRIZINスーパーアトム級チャンピオンと認定してもよかったんじゃないかなと思います


浜崎選手は実績もあるし素晴らしい選手です、でもずっと前にRIZIN参戦してトーナメントも勝ち抜いてるカンナ選手と今年参戦したばかりの浜崎選手がこのタイミングで王座決定戦というのはカンナ選手がちょっと可哀想ですね(-_-#)

王者 浅倉カンナ選手に挑戦者として浜崎選手が挑戦って形がよかったなと個人的には思います

カンナ選手が持ってるベルトはトーナメント優勝のベルトですが選手が持ちたいのはチャンピオンとしてのベルトです


試合は中立の立場で観たいですが個人的にはカンナ選手に次こそは正真正銘のRIZINチャンピオンになってほしいなと思ってます!

今回の件はRIZINがファイターへの配慮を欠いたのが原因だし今後はファイターへのリスペクトを忘れない運営をしてほしいです


最後にコピロフさんの浅倉カンナ選手とお父さんの浅倉洋平さんのイラストです☆

超 似てます(ノ´∀`*)