関豪介君のカレー店とセカンドキャリア | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日のボクモバに嬉しいニュースが出てました✨

こちら↓↓


角海老宝石ジムの元全日本新人王で日本ランカーの関豪介さんが25日に自身のカレー専門店をオープンするらしいです(^_^)

詳細は↓↓


関さんは現役時代からカレー好きで有名でしたしブログにもよくカレーの事を書いていたので今回の出店は大きな一歩ですね♪

関君のお店となると角海老宝石ジムのボクサー達をはじめボクシング関係の人達もたくさん来そうだし繁盛しそうですね(ノ´∀`*)

関君のブログは読んでましたが美味しそうなカレーの写真とかよく出てきてカレー食べたくなるんでよね♪

本格的なインドカレーとかあまり食べた事ないですが「食べてみたいな」と思うきっかけになったのは関さんのブログでした✨↓

繁盛して将来 正式にお店を開店する事を願ってますヾ(゚▽゚*)

ボクサーは引退した後のセカンドキャリアで悩む人も多いし1つの課題だと思います

でも関さんの様に自分の好きな分野をしっかり見出だし迷いなくセカンドキャリアを突き進む人は本当に凄いなと思います❗

関さんは勤めてたカレー店を辞めてから今回の出店の前に既に週一でカレーを提供するイベントを5回位やってるらしいですし行動力が素晴らしい♪

関さんの引退後の動きを見て明確な目標や夢を持って動くのは大事だなと思いました(^_^)

ボクサーは引退してから社会に出るので他の人に比べると少し遅い分、余計かもしれませんね☆

関氏の出店ニュースを見て自分も目標に向かって頑張ろうと改めて思いました🔥

角海老宝石ジムのTwitterでもツイートされてました😉👍↓


最後に関さんの現役時代の試合で一番好きな試合は2015年6月6日 元世界王者 下田昭文さんとのフェザー級8回戦ですね❗


動画です↓


当時 日本フェザー級5位の関さんは元世界王者でキャリア、実績で大きく上回る下田選手に判定で敗れましたが最後まで豊富な手数とスタミナで前に出て打ち合ったのが熱かったです(*´ー`*)

同じ 角海老宝石ジムOBの社会人として自分も負けてられないなと思います✨