ダウン応酬の熱戦 リナレスvsロマチェンコ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

ビッグマッチを観た日はすぐその試合の事を書く気にならなくて1日位 経って頭の中で整理したら猛烈に感想を書きたくなるんです(笑)

昨日 ニューヨークMSGで行われたWBA世界ライト級タイトルマッチ リナレスvsロマチェンコ 本当に良い試合でしたヽ(●´ε`●)ノ


動画です↓


結果は10回TKOでロマチェンコが勝利して3階級制覇、本当に強かった❗

試合序盤からロマチェンコが動きながら仕掛けてリナレスが迎え撃つ展開でした

ロマチェンコは思ったより序盤から踏み込んできましたがいつもより警戒心は強かった感じがしました


前半 エンジンかかってペース上がってきたロマチェンコの動きと手数に被弾して押され気味のリナレスも要所で右ストレートやボディを打ち込み反撃!

あのリナレスのスピードでもロマチェンコを捕らえきれないんだからロマチェンコの動きは相当読みずらいんだろうなと思いました(;゚∇゚)


5Rまで観た時にペースアップしたロマチェンコの手数と動きにリナレスは被弾が増えてきて「このままだと後半止められるかも...」と思いました


棄権やTKOがなかったとしてもポイントも挽回できなくなるかもと思った直後の6R リナレスがロマチェンコが入ってくるタイミングに打ち込んだ右カウンターでダウン奪取‼


TVの前で「あぁ!!Σ( ̄□ ̄;)」とか声出ちゃいましたね、ロマチェンコはダメージもあるダウンだったと思いました!

間違いなくチャンスでしたしリナレスは怒濤に攻めたいところでしたが続く7Rはロマチェンコ 警戒心を強めたか慎重でピンチから立て直しましたね(^_^;)

リナレスはいきたかったんでしょうけどそうさせない上手さがロマチェンコにあったんだと思います!

8Rはロマチェンコがまた攻勢をかけますが9Rはリナレスが連打でロマチェンコを攻め立てたりと後半は一進一退でしたね((゚□゚;))


9Rまで観て「終盤 頑張ったらリナレスいけるかもしれない」と思ってた直後でした↓


10R ロマチェンコがフック、アッパーのコンビネーションでリナレスを下がらせて1テンポ置いてからの左ボディ一閃❗リナレス ダウン( ; ゚Д゚)


試合後 リナレスも「最後のボディは異常に効いた」と言ってた一撃で立てずロマチェンコが勝利でした!

ダウン応酬に攻守の入れ替わりが激しい凄い試合でした‼

勝ったロマチェンコはやっぱり上手かったし技術で勝つスタイルの完成形だと思います★

でもリナレスもプロでロマチェンコをあそこまで追い込んだのはリナレスが初めてで熱い戦いぶりでした!


特に6Rに奪ったダウンはロマチェンコを倒すにはあーいう形しかないだろうなという理想的なタイミングでした

でもその理想的なタイミングで打ち込めるボクサーは世界トップクラスでもそうそういないのでリナレスだからこそだなと改めて思います☆

9回終了時点で採点は一人が86対84でロマチェンコ、一人が86対84でリナレス、もう一人が85対85でドロー、三者三様でした!!!

ダウン応酬の白熱戦、両者共に強さを見せたナイスバウトだったと思います✨