KNOCKOUT 戦慄の左ヒジ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

15日のW世界戦、特に比嘉選手の試合を観てから何か落ち込み気味になってしまって頭から飛んでましたが14日のKNOCKOUTもやばかったですね❗

神奈川県川崎市 カルッツかわさきで世界最高峰王者が戦慄の勝利を挙げました

KING OF KNOCKOUTライト級タイトルマッチ
王者 森井洋介選手vs挑戦者 ヨードレックペット・オー・ピティサック


去年 ライト級王座決定トーナメントを全KOで勝ち抜き王者になった森井選手

対する挑戦者ヨードレックペットはヤバいです❗
ムエタイ2大スタジアム ラジャダムナンとルンピニーの王座を二つとも最近まで保持していた選手で2017年 タイ国ムエタイMVPの最強選手です

森井選手の攻撃力がヨードレックペットにどこまで通用するかに注目しましたがその期待は衝撃的な形で砕かれました( ̄~ ̄;)

試合の動画です↓


左肘で森井選手の尾骨を粉砕して2R 2分15秒TKOでヨードレックペットが勝利

ヨードレックペット 世界最高峰王者という称号通りの強さでした!

じりじりとプレスをかけて森井選手を下がらせて力強いローやミドル、重そうでした(;゚∇゚)


やはりムエタイ王者 ゴツいのでパンチでゴリゴリいきそうな感じに見えますが蹴りとかもタイミングいいんですよね、何でも出来るナックモエですね✨

更にパンチも強いんですけどゴツいからブンブン振りそうに見えて結構 無駄な力みのないストレート打っててこれまた上手い、そして力強い!


1R観てヨードレックペットやはり強いなぁと思いましたが森井選手も果敢に攻めてローからパンチ連打で打ち込んだりもしてたので当たればと思いましたが2R 衝撃の一撃が決まりました((゚□゚;))


ヨードレックペットがタイミングよく踏み込んで振ったパワフルな左肘が森井選手の鼻に直撃して森井選手の鼻が潰れた様に曲がる!Σ( ̄□ ̄;)

誰が観ても鼻の状態がやばくて続行不可能となって2R 2分15秒 TKOとなりました


ヨードレックペットは「強い」という言葉以外は何も出ないですね!

多少打たれても全く表情も変えずに岩が迫ってく様なプレスにパンチ、キック、肘、どれでも倒せる破格の攻撃力
まさに世界最高峰王者ですね✨


ヨードレックペットは2016年10月 梅野選手とラジャダムナン認定ライト級タイトルマッチを戦ってるし前から強いのは重々承知でしたがそれでも「やばいなぁ」と思いました❗

梅野選手に敗れてからパンパヤックやセンマニーというタイのトップクラスを連覇してラジャダムナンとルンピニーの統一王者になりましたし前に更に強くなってる感じです(ヽ゚д゚)

KNOCKOUTライト級王座はタイに持ってかれましたが次にヨードレックペットに挑むのは誰なのか楽しみですね!

更に10月にKNOCKOUT アジアトーナメントがあってライト級王者になったヨードレックペットはタイ代表として出るらしいのでそれも楽しみです✨