初防衛戦 村田選手vsブランダムラ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

ボクシング世界戦とかを観た翌日は何か色々頑張ろうと思うんですが今日はダメでした、昨日のWBC世界フライ級TMを観た時から気持ちは沈んだままです....

今日はまだ比嘉選手の試合の事を書く気分じゃないのでメインの村田選手 初防衛戦の感想書きます(^_^;)

WBA世界ミドル級TM
王者 村田選手vs6位 ブランダムラ


↑村田選手もゴツいですがブランダムラの身体がバッキバキなのに驚きました( ゚ロ゚)!!

動画↓↓


結果は8回TKOで村田選手が勝利して初防衛に成功

試合は村田選手がプレスかけてブランダムラが動くという予想通りの展開でしたね

初回から村田選手のプレスにブランダムラが下がらされてたので負ける事はないなと思いましたし倒せるかどうかが焦点でしたね!

村田選手はいつも通り圧力をかけて重い左ジャブと右ストレートを打ち込むスタイルでしたが少し変化も感じました


2R以降 プレスとワンツーでロープ際まで下がらせた後 3~4発の連打が出たり追い込み方も今回はワンツーだけで終わらず連打が出てました❗

去年のエンダムとの世界戦2連戦を経て村田選手のスタイルはまた進化されたなと思いました


それでも8Rまでいったのはブランダムラが常に動いてる事と要所で速いジャブとかを返して粘りがあったからですね

村田選手も鼻血出してましたし思ったよりスピードあったんだろうなぁと(;゚∇゚)


途中 「これは判定までいくかも」と思ったりしましたが村田選手のパンチはブランダムラに圧力だけでなくダメージも与えてましたね!

8R 序盤からガードの上からでも上下にパンチを受けてたブランダムラに村田選手の踏み込みの速いワンツーが入って効いたところに村田選手が連打で追い込む

ブランダムラがロープ際からエスケープして少し間が空いた次の瞬間


村田選手の右フックがズドン!て感じでブランダムラに炸裂してダウン、そのままダメージを見たレフェリーが試合を止めました

個人的には今回の村田選手は前回までより踏み込みの速さが上がって思いきりの良さがあった様に思います✨

最後の右フックは力みすぎずスピードがあるパンチで素晴らしいフィニッシュブローだと思いました( ´∀` )b

あーいう遠い距離からでも力強さと速さのあるパンチを打てたらミドル級強豪選手とやっても十分やれると思いました❗

次はアメリカでロンドン五輪決勝でやったファルカン(ブラジル)という話も出てましたし米国人という話もあってどうなるか解りませんが楽しみです★


ロンドン五輪決勝で対戦したエスキバ・ファルカン(ブラジル)と世界戦で再戦したら前回より激しい試合になりそうですし観てみたいです🙌