バース・デイ 木村翔×五十嵐俊幸 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週も始まりましたね、今週も寒そうですが頑張っていきたいと思いますし今年もあと2週間なので悔いを残さない様にラストスパートですね🏃

先週末 土曜日16日17時からTBSでやってた「バース・デイ」木村翔選手×五十嵐俊幸選手の特集 よかったですね(゚ー゚*)

動画上がってましたがすぐ削除されてたので短いCM版です↓


バースデイは昔から観てますがやっぱりいいですね✨

両者の今を解りやすく伝えてどっちかに偏ってない感じが番組として好感を持てます( ´∀` )b

中国の英雄ゾウ・シミンを倒しほぼ無名の状態から世界王者に駆け上がった木村選手は今も週6回 アルバイトをしながら暮らしてる

難病を患ったりしましたが若く亡くなられたお母様への恩返しの気持ちで勝ち続けると今後 更に飛躍を狙ってます


元WBC同級王者で2013年の王座陥落から4年半ぶりにチャンスが来た五十嵐選手もファイトマネーだけでは家族を養えないからアルバイトをしながら戦い続けてる

家族に苦労をさせた分を穴埋めしたいと今回の世界戦に懸ける気持ちはかなり強いモノじゃないかなと感じました


番組を観て改めて両者にとって負けられない戦いなんだと感じましたね(*_*;)

両者の練習の映像も観ましたがそれで自分の戦前予想が少し変わりましたね

自分は今回は勢いに勝る木村選手が押し切る感じで勝つんじゃないかなと思ってました

でも木村選手のスパーを観て相当サウスポー苦手なんだなと感じました(;゚∇゚)

苦手意識もあると言ってましたし更に木村選手は前に出て手数を出すファイター型なのでサウスポーの左とかもらいやすいのはあると思います

五十嵐選手がサウスポーの利点を活かして木村選手を空転させて勝つという場合もありそうな気がしました!

7-3で木村選手 勝利と思ってましたが番組を観てどっちが勝つケースもあるので五分五分かなと今は思ってます(^_^;)

木村選手が勝つ場合は前に出て連打で押し切って五十嵐選手の上手さを出させない展開
五十嵐選手が勝つ場合は相手を空転させて中間距離から打ち込んでポイントを取りながらダメージも与える展開

どっちかの得意なパターンにハマったら一方的になる可能性もあるのかなと思います( ̄~ ̄;)


スタイルもボクサーとしての道程も正反対の両者、勝つのはどっちだ!?

バース・デイを観てますます楽しみになりました❗

自分の年末世界戦 最注目カードは木村選手vs五十嵐選手です( ☆∀☆)