Sフライ級トップ戦線と人気 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日も暑かったですね、「真夏か!」ってツッコミそうになりましたね(^_^;)

今年の夏の暑さはヤバいらしいので要警戒ですね❗

ボクシングマスター金元さんのブログに出てましたが9/9 クアドラスvsエストラーダ 決まりましたね、WBC世界フライ級暫定王座決定戦として行われます❗↓↓


9/9はWBC世界フライ級TM シーサケットvsロマゴン リマッチもあります❗

更にまだ正式決定はしてないみたいですがWBO世界Sフライ級王者 井上尚弥選手 米国進出戦もあるみたいですね❗

Sフライ級トップ選手が一同に介するビッグ興行になりそうですね( ゚ロ゚)!!

今はシーサケット、ロマゴン、クアドラス、エストラーダと強豪がWBC王座に集中してますがここに井上選手を始めとした他団体王者が絡んだらSフライ級ウォーズ開戦になりそうです★

9/9 カリフォルニアが凄い事になりそうです!

しかし、最近 Sフライ級の情報を見てると改めて海外のトップ戦線はある意味 残酷だなと思います

ボクシングマスター金元さんのブログにあった画像をお借りしました↓↓


Sフライ級4強みたいな感じでロマゴン、クアドラス、井上選手、エストラーダが並んでます

井上選手がこの面子と並んでるのが凄い事ですがそれは今は置いといて他のサイトにもこの4人の写真を見かけたりします

でも現役王者 井上選手と階級を上げてきたエストラーダは置いといてロマゴンとクアドラスは今はチャンピオンじゃないです
(二人の強さは重々承知してます、あくまで形の話です)

そして一番切ないなと感じるのは現WBC王者 シーサケットの写真が一番少ないんですよね(;゚∇゚)


ロマゴン戦は判定に異論を唱える人も多かったのも確かですが今のチャンピオンはシーサケットです

扱いが小さいですがシーサケットは強いです、2013年 佐藤洋太選手を8回TKOで破りWBC王座を奪った選手で
2014年 クアドラスに敗れ王座陥落しましたが負傷判定で一方的にやられてた感じじゃなかったですからね!

本当に強い選手ですが実績や人気では上の4人より劣ってますかね

海外のビッグマッチは強さだけでなくお客を呼べる選手が立てる舞台という事ですね!!!

重要視されるのが王座じゃないのでチャンピオンでも稼げる保証はないし過酷な世界ですね(×_×)

そこで勝ち抜いてきたロマゴン、エストラーダ、クアドラスはやっぱり凄いしアジア人としては井上選手やシーサケットに頑張ってほしいなという気持ちもありますね‼

シーサケットvsロマゴンのリマッチはロマゴン応援しちゃうと思いますけど(笑)