NHKの取材を受けました | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。

 

 

 

昨日の首都圏ネットワーク

 

「議員の原稿を職員が書く なぜ?」~千葉県袖ケ浦市議会の事例から~地方議会のリアル(7)

 

 
の続報として、NHKの取材を受けました。
 
放送後、反響が大きく「わが市でも同様のことがある」などと反響が大きかったそうです。
 
それを受けて、引き続き取材を続けていくということで、取材を受けました。
 
取材依頼を受けた時は「文字だけかな」と思っていたのですが、
「いやいや、映像もでるんじゃない」と言われたので、
映像の準備もしていきました。
 
取材対象となったのは、ブログやYouTubeで本件に関してコメントをしたことで
記者の目に留まったようです。
 
放送日はまだ決まっていないようですが、NHKとして引き続き取材を行い、
今の地方議会の深層に迫るようです。
 
放送日等は分かり次第アップします。