2021年衆議院総選挙 マニフェスト解説 5 | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。

 

自民党の政権公約、特だし最後の項目「毅然と対応する外交」です。

 

外交に関しては、政権公約の中でも項目があります。

この「毅然とした外交」の定義は明確ではありません。しかし、岸田総理大臣の思いが詰まった言葉ではないかと思いました。

 

現在の日本外交は毅然としていない。していないは言い過ぎかもしれませんが…

近年の深刻化している隣国の国防上の脅威、領海侵犯などに対することが含まれているのではないかと推察します。

 

そして、政権公約には「国防力を強化する」と書かれています。細目は公約を見ていただきたいのですが、この思いが憲法改正へとつながっているのではと思います。

 

(つづく)