“10万円もらう政治家”から“10万円使う政治家”20 | 袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

袖ケ浦市議会議員さそう猛の袖ケ浦刷新!

〝お願い〟から〝約束〟へ
「言いっぱなし」の政治から
選挙の時に有権者と交わした約束を実行する政治を行います。

約束をし、地道に実行することが日本の政治文化を変える
ことだと信じて活動しています。

#10万円使う政治家 20

今日は長浦駅前のごはん屋 GotZA(ゴッザ)です。

 

居酒屋とごはん屋を合わせたようなお店です。

ここの女性店主、私が若い頃から知っている方です。

そのころから料理が上手で感心していました。

 

そんな方が作る料理はちょっと気が利いています。

今日は日替わりランチの“GotZAプレート”を頼みました。

ワンプレートに野菜が盛りだくさん内容です。

 

GotZAの料理を一言で表現すると「センスのいい家庭料理」がピタリだと思います。

奇をてらったところはなく、ホントにオーソドックスですが、彩や味に工夫感じられるのです。

 

今日もメニュー選びに手間取りました。定番メニューのアピール力は半端じゃなかったのですが、

野菜たっぷり感の日替わりに飛び込みました。

 

ここはごはん屋的な昼営業、居酒屋的な夜営業の両面を持ったお店です。

今日はグッと我慢しましたが、お昼からビールも飲めちゃうような雰囲気も素敵です。

 

お店で働く人は女性が多いのです。その人たちとお客さんの距離が近く、癒されるお店です。

宴会が解禁になったらビールを飲みに仲間と行きたいお店です。

 

ごはん屋 GotZA のHP

http://www.gohanya-gotza.com/

 食べログ

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12035126/

 

#定額給付金

#10万円もらう政治家

#10万円使う政治家

#袖ケ浦市

#地元を食らう

#特別定額給付金地元還元

#ゴッザ