謹賀新年☆ | みい子との日々 〜最重度知的障害+ダウン症+自閉症の愛娘との、少しだけ不思議な普段のお話〜

みい子との日々 〜最重度知的障害+ダウン症+自閉症の愛娘との、少しだけ不思議な普段のお話〜

2012年10月に生まれた待望の第二子は、ダウン症の女の子でした。
2017年に自閉症の診断を受けました。

サブタイトルは、障害があっても、ちょっと変わっているかもしれないけれど、普通に暮らしているよ、という思いをこめてつけました。

新年明けましておめでとうございます鏡餅
本年もどうぞよろしくお願いします音譜

年末に熱を出したみい子ですが、1日で下がり、無事元気に新年を迎えることが出来ました。

お正月は旦那と私の実家巡りで、みい子の従姉妹家族も集まって、楽しく過ごしましたニコニコ

みい子さん、じいちゃんばあちゃんに良いとこを見せようとしたのか、お正月に初めて、一人立っちをしましたビックリマーク
つかまり立ちから手を離して、数秒間立っちすることはあったのですが、座ってるところから何も持たず立っちしたのは初めてでしたアップ すごいすごい合格 
でも1回きりで、それ以来まだ立ってません。頑張れ、みい子ビックリマーク

元日は、めったに雪は降らない地方ですが、積もるほどの雪が降りまし雪

{58C83394-9098-40E2-8330-7D66C1396E16:01}

この写真を撮ってから更に降り積もりました。

そんな中、元日の夜にまさか休日緊急診療所に行くはめになるとはあせる

みい子ではありません、兄ちゃんです。
兄ちゃんが実家の石油ストーブで手のひらを火傷ドクロ
家には石油ストーブはないので、見慣れてないとはいえ、もう小学一年生、分別ついているだろうと、油断してましたガーン
すぐに冷水で冷やしたのですが、かなり痛がっていて、休日診療所に電話で聞いてみたら、診察した方がいいと言われ、行きましたDASH!  水ぶくれが出来るくらいの火傷は、病院で診てもらった方がいいらしいです。元日からすごい混雑ぶりでしたあせる

そんなこんなで、バタバタなお正月汗

みい子が最近つかまり立ちで、炊飯器を触ろうとするので、火傷したら怖いなぁっと思っていたところ、まさか兄ちゃんが火傷するとは…

皆さんお気をつけ下さい…