僕は、クレヨンしんちゃん を愛しています。(大胆な告白)

 

 

  僕のギャグセンス、笑いの沸点。 それを決めてくれたのはクレヨンしんちゃん 

こち亀と シンプソンズでした。 あと ドリフを ひとつまみ。

 

 

金曜日の夜。ドラえもんで夢を魅て、クレしんで 心ゆくまで笑い、ウリナリでダラダラし、金曜ロードショーで 土曜日に思いを馳せるのが大好きだった。

 

 

 

 今では、その曜日の概念すら失くなってしまいましたがね…。(悲しげな微笑)

 

 

 

そんな社会の歯車になった僕でもクレしんを愛する心は忘れてはいない!

この前観た「新婚旅行ハリケーン」は、うーん…。て感じの出来でしたが

 ラクガキングダムは、面白い…はず!  だってぶりぶりざえもんが復活ですもの!

 

 

  

    ぶりぶりざえもんと オカマが出るクレしん映画は最強!というのが僕の持論です。 最高傑作である「ブタのヒヅメ大作戦」は アクション・ギャグ・ストーリー全てが完璧に溶け合った名作でございます。

 

 

  いずれかは、クレしん映画のレビューをしたいとは 思っているのですが、

一つ言いたいことがあるんですよ。

 

 

  クレしんで イカレてんのは映画だけじゃねぇッ!!  

 

 

  そう、アニメスペシャルのことも語りたくてしょうがない!

今回レビューするのは 「クレヨンウォーズ」。ジョージ・ルーカスに真正面から戦争を仕掛けた問題作であり、どっからどうみてもあの有名な「スター○ォーズ」だ!

 

 

  他にも「クレヨン忠臣蔵」「野原刑事の事件簿」と、精鋭揃いのスペシャルがあるのですが、 今回はこの「クレヨンウォーズ」をレビューしていきたいと思います。

 

 

 

      

                クレヨンウォーズ  (1997)

 

         クレしんオールスターで、命懸けの悪ふざけが ついに開幕!!

        キャストは、割と本家と合っていて さらに危険度が増している!

         迫真のライトセーバー戦は、もはや伝説となっていた!

      緩かった90年代の 極限の おふざけOKを 大爆笑で楽しもう!

 

 

        軽くあらすじ!!

 

 

   あらすじは スターウォーズだ!!(出オチ)

 

 

と、言いたいところだが間違いなく本家にはでていないであろう みさえ宇宙船にいた!

 今回の みさえは ニンニク星の王女 バーゲン・セイル姫。 

 

 

        

              ↑洋画劇場風の 紹介字幕がニクイ演出だ!

 

 

もう、ここらへんで ルーカスに喧嘩を売ってんのが分かるが、

さらにルーカスに唾を吐きかけるキャラが湧いてきます。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

              ↑随分 マヌケそうな ダース・ベイダーですね…。

 

 

   なんと帝国の悪人アーシク・セイダーが 姫の持つ最強の力を得られるというスーパーニンニクエキスを 狙って 宇宙船を襲撃してきたのです!

 

 

  なぜスターウォーズとニンニクを掛け合わせたのか分かりませんが、 デススターの設計図? これクレしんですけど?という開き直りは伝わりました。

 

 

 

  

    ↑R2-D2が 可愛いのは曲げないところから SW愛を感じますねぇ!

 

 

追い詰められた みさえは 犬型ロボットのAPU(シロ)を助っ人を呼んできてと

宇宙船の外に脱出させます。  ここの脱出シーンも、他にやりようがあるだろ!と突っ込まさせてくれます。  気になる人は DVD…借りよう!

 

 

 

     

          ↑やっぱ しんちゃん クッソカワイイ…(感謝)

 

 

一方その頃、タトゥイーンだろうなぁと思わせる星で しんちゃんが歩いていました。

 丁度 その時 無茶な脱出し、墜落してきた シロと出会います。

  ついでに、墜落に巻き込まれた銀ちゃんもGET!!

 

     

            ↑こういう じじいになりたいと思わせてくれる銀ちゃん!

 

 

 シロの話を聞き、明らかに みさえじゃない 立体映像に騙され

 みさえを助けに行くことにした しんちゃんと銀ちゃん。

 帝国に行くための 腕の立つパイロットを探しに 町に出るってことに。

 

 

 

   

       ↑ハリソン・フォードじゃなくて デカプリオなのか…(困惑)

 

   

  町にいたのは、ハン・ソロと化した ぶりぶりざえもんでした。

パイロットと紅の豚とを かけてるのかなぁと思い上手だなと思いました。(適当)

 

 

 ぶりぶりざえもんの愛機「ヒレニコミ・ブリトン号」帝国へと向かいます!

途中、レッカー移動スピード違反で捕まる等のハプニングがありましたが

 なんとか 帝国に到着。  とんこつラーメン屋台に擬態して 潜入します。

 

 

 

     

      ↑レッカー移動されるミレニアム・ファルコン。 こんなん笑うわ!

 

 

    

     ↑原作者も知らない ファルコンの とんこつラーメン擬態機能。 

 

 

 

   なんとか みさえの囚われている部屋にたどり着いた しんちゃん達!

  しかし、立体映像のジャケット詐欺のせいで みさえが姫だと気づきません。

 

  そうこうしているうちに セイダーと ストームトルーパーもどきに囲まれる

 しんちゃん一行! セイダーと 銀ちゃん伝説のライトセーバー戦が始まる!

 

 

 

 

            

 

      

         こんなの笑うに決まってるだろ。(呼吸困難)

 

 

 

 

 

   ついに始まってしまったスカイウォーカーと一切関係ない野原家の戦い。

   セイダーの正体は何者なのか!? スーパーニンニクエキスはどこにあるのか!?

   クレしん×スペースオペラ!日本一どうでもいい 宇宙戦争が幕を開ける!!

 

 

               感想です!!

 

  

     クレしんスタッフが社会的に消されてないかだけが心配ですね。

   よくやってくれた!!と褒めるしかありませんよ、こいつぁ!

 

 

     スターウォーズのパロディは、他にも まぁまぁありますが

ここまで攻めたのは見たことがありません。 細かいところを寄せてきてるのがイイネ!

 

 

         

           ↑尿瓶型スピーダー。 本当に 一回怒られたほうがいいよ…。

 

         

             ↑ニッコニコのタイファイター。 デススターも一応ある。

 

 

   スタッフの方々は スターウォーズが大好きなんでしょうね!

イジリ方に愛を感じる。何も知らないでこれ作ったとしたらそれはそれで面白いけど。 

  

他にもXウィングと思われる物とか、量産型のボバ・フェットとかもいるので

 気になった方は是非観てみてください!   笑いすぎて疲れます。

 

 

   そして、特に大爆笑なのが ぶりぶりざえもんですね。

  存在がズルイわ。  居るだけで笑えるってヤバすぎる…。

 

   

   ↑驚異の 戦闘力-640を叩き出した ぶりざえさん。 もう勘弁して。(瀕死)

 

  

  

              総評です!

 

   大人も子供も楽しめる国民的エンターテインメント! それがクレしんです!

 ライトセイバーを股に挟むってだけで 小学生の男の子は笑っちゃうんですよ。

 

  スターウォーズを知らなくても楽しい。 知っていると なお楽しい!という

懐が深く、敷居は低いという クレしんならではのスペシャルとなっています。

   

  これ劇場版でやってくれないかなぁとも思ったのですが、さすがにスタッフさんが

CIAに消されると思うので やめときましょうねー。 

 

  ドラえもんと同じく、僕が じじいになっても しんちゃんは ずっと5歳のままで

いてくれてるとは思いますが、 ずっと続いて欲しいと思うコンテンツの一つですね!

 

 

    本日はここまでです!  皆様のお時間を頂きありがとうございました!

 

 

 

          

 

   スターウォーズなのに、こんな店だしちゃぁ…だめだろ!!