ウタさん「ストリングプレイスパイダーベイビー!!」 | 寿司だなんて、絶対に言えない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32917660

 

【唄音ウタ、ゆっくり】アトミック・ファイヤー【オリジナル】

 

(↑画像とか文字クリックでニコニコ動画に飛びます)

 

私です。新曲を投下いたしました。

みんな大好きハイパーヨーヨー。
その中でも私が特に好きな技「アトミック・ファイヤー」を曲にしました。
 
はい、すいません。
もう、今回は私が悪い。
ええ、自分の趣味全開です。正直、ヨーヨーやってない人からしたら意味不明です。
やってる人からしてもただの解説動画です。
そしてサムネがアトミック・ファイヤーではなくストリングプレイスパイダーベイビー!!という…ね。
 
見ていただいた方ならわかるだろうけど(いや、ヨーヨーに興味がない方はわからんだろうけど)詞の内容なんて技の手順を追ってるだけです。
サビは、ウタさんが単語を一つ叫んでるだけです。曲が二番まであるのでメインボーカルは二つの単語を叫んでるだけです。
それ以外はコーラスとゆっくりです。
もう…なんかこんな感じですいません。
 
ただ、カッコイイです。
 
ええ、自信ありますよ。
かっこいいよ~。
好きなことやってるだけだけどさ、かっこいいぜ~。
もうヨーヨーやってるとかやってないとか些細なことなんだぜ。
まず動画見て「おお?なんぞこれ!?」ってなって見てね。
んで、気に入っていただけたら他の動画もアップしてるんでそっちも見てね。
 
 
んでヨーヨーやりたくなったらぜひ買ってね。
(結局おススメします)
 
 
オススメはヨーヨーファクトリーの「スピンスター」です。
動画内でも使っているヨーヨーで私も気に入っています。
値段も1,000円くらいだし、メンテナンスも特に必要ない(紐は傷んだら交換してね)
とはいえ、ナイロンベアリング搭載で結構回るし、戻りも強めなので簡単なループも出来なくはない。
 
難点は…まぁ、よきもわるきも「戻りが強い」ですかね。
ちょっと難しいストリングプレイをやると、技の途中で戻ってくることがあります。
まあ、はじめての方はあんまり気にしなくてもいいとは思います(個人的に)
とはいえ、動画見てもらったらわかると思いますが「アトミック・ファイヤー」くらいなら頑張ればこのスピンスターでも出来ます(私の意見)
 
あ、あとこれは実際に女性の方にスピンスターを振ってもらった感想なんですが、男性よりも手が小さいからか「握りにくい」と言ってました。
まあこれに関してはしょうがない気もします。差別する気はないけど、どうしてもヨーヨーは男の子のおもちゃで、男の子用に設計してあるんだと思います。小さめのヨーヨーもあるとは思うんですけど…。
でも実際振ってみて「すっごい回る!でも戻ってくる!」って言ってたんで、上手くスリープできない女性が使うにもやっぱりいいヨーヨーなんじゃないでしょうか。
 
そんな感じ。
 
新曲の解説のつもりがただのヨーヨー布教記事じゃねえか!
 
ま、こういうのもいいかな。
そんな感じ。
動画見てね。
 
追伸
 
ハイパーヨーヨー世代の方で「もう一回ヨーヨーやってみようかしら!」って方にもコンセプトがステルスファイヤーに近いのでスピンスターはおススメです。
(今は手元にないけど)当時ステルスファイヤー愛用してた私でも、もし今振って比べたら…スピンスターの方が好きかも。
それくらいスピンスターはいいヨーヨーだと思います。