先生あんたの言うとおり後をついてきただけなのに | 寿司だなんて、絶対に言えない。

iPodの中身を整理しているんですが

いやぁ…SHACHIってマジでかっこいいよね
って言ってもみんなしらんだろうけどさ
TVとか出てなかったし
 

私です

ちょうど音楽を聴き始めたころ、いわゆる「青春パンクロックブーム」(そんなに大きいブームじゃなかったかもだけど)が来てたんです

MONGOL800や175R、GOINGSTEADYなんかがとくに流行ってましたね

そんななか、私が特に影響を受けたバンドの一つがSHACHIなわけで

 

いやぁ…かっこいい。

とにかくかっこいい。

何がかっこいいって、「SHACHIだからかっこいい」って感じ。

そんな感じ。

 

「独自の感性」とか「独自の世界観」「唯一無二の~」とか、そんなの言いたくない。

いわゆるメロコアとかパンク(当時は「痛快ゴキゲンメロパンク」とかって言われてたけど)にあたるんだろうけど、そんなんじゃなく、とにかく、かっこいい。

 

シンプルでメッセージ性も強くて、かと思えばたまにバカなこと言ったり…演奏がメチャクチャ難しいってわけじゃないけど、とにかくキャッチーで耳に残る。

SHACHIではじめて聞いたのがミニアルバム「Baserunning」なんだけど…あれは衝撃だったよ。すっげーいいアルバム。

とにかく聴いてほしい。

ネットで検索とかしないで、前情報なしで聴いてほしい。

そういうのも面白いじゃん。

どうせブックオフ行きゃ300円くらいで売ってるよ。

無けりゃブックオフオンラインでもいいから買ってね。

 

いやぁ…何年前の曲聴いてるんだよって話だけどさ

やっぱ、カッコイイものはカッコイイよ。

 

そんな感じでiPodの整理しながらSHACHI聴いてるわけです。

私の頭ん中はずっと前から成長してないようです。おやおや…

ま、でもカッコイイものはカッコイイ。

そんな感じ。

 

みんな、SHACHI聴いてみてね。