昨日の雨上がりに虹が出ていたので、お茶の間の窓から

虹を写しました。

 

 

まあこんなもんだろうと思っていたら、

隣の人が窓を叩いて、「虹だよ!とカメラを構えて

いました」

 

仕方なしに外に出ると、

 

 

きれいにアーチを描いています。

もう少し早ければ、完璧な虹が写せたはずですが、

20日の議会だよりの原稿の調整を事務局としていたので、

タイミングをずらしました。

 

そして翌朝、

 

 

 

朝焼けと朝もやのコントラストがとても美しいです。

 

奥の方に庁舎が見えます。

 

反対側には

 

 

埼玉医大が見えます。

 

便利な割には自然が多いんです。

 

 

こんなに庁舎に近いところで、このような景色はなかなか

ありません。

 

町のためにも自分のためにも、太陽光パネルなどで埋め尽くされないように、

残していきたいですね。