先日、しばらく使用していないカードから、不自然な会社から

利用通知が来ていますという連絡がショートメールで着ました。

 

さっそくカード会社に連絡したところ、新しいカードを送ると言われました。

 

ただ、使う予定のないカードなので、解約を申し出ると、

ならば、ハサミを入れて処分してくださいと言うことでした。

 

 

20年くらい使っていましたが、このようなことで解約とは残念です。

 

けさフジテレビで、有名人を使ったカード詐欺のことがニュースになっていました。

そのときに、不正利用されてしまった方は3%だったので、

まだ、安心できると思いましたが、

 

実は、私はその有名人詐欺に引っかかったことがあります。

月に行った方が100万円を贈るので、

本人確認にクレジットカードの口座番号が必要だったので、

登録したところ無料のはずが300円位の手数料が発生したので、

 

やばいと思って取り消ししようとしたら、クレジット会社から

引き落としの確認が着たので、取り消しをお願いして、

カードを再発行してもらいました。

 

今回の場合は、クレジット会社が違うのですが

私の個人情報が何だかのカタチで流れたみたいです。

 

本当に恥ずかしい話ですが、遊び半分に邪な行動を起こすと

財産全部を盗られる可能性もありますので、気を付けましょう。

 

さて、本日は避難訓練なので、避難放送がありましたので、

ウイズ毛呂山まで避難しました。

 

と言いたいところですが、そのあと「花いっぱい運動」の

準備があるので、中央公民館に車を置きに行ったところ。

 

 

既に区長さん夫婦がほとんど整地していてくださいました。

やる気のある区長さんなので、助かります。

 

本来の避難経路とは違いますが、ウイズ毛呂山まで

 

 

伊波比神社の境内を通過することにしました。

 

 

流鏑馬保存会が出来てから一年中馬場がきれいなのは観光資源として

良いことだと思います。

 

私も氏子総代なので、除草作業なのを定期的に行うことになります。

 

 

避難所に到着しました。

高齢者の方が多いと思いきや

 

 

10時からのカラオケ発表会に行く方がほとんどでした。

 

平和な毛呂山町で良かったと思います。