次期衆議院議員選挙で、埼玉8区(所沢市・ふじみ野市)から

立候補する、いちき伴子総支部長の講演会に参加しました。

 

 

 

小宮山泰子県連代表も来ていただきました。

 

  

 

そして、辻元清美立憲民主党代表代行です。

 

なぜ、辻元代表代行に会いに行ったのでしょうか?

 

 

実は、毛呂山町町議会議員予定候補のチラシの第2弾につじもと清美参議院議員に応援メッセージを

お願いしたからです。

 

当時、辻元代表代行は、参議院議員に当選したばかりの無役で、お会いしたことは

いちどもないので、メッセージを書いてもらう間柄ではありませんでした。

 

ただ、参議院議員の比例はほとんどが政党名を記入する中、つじもと清美と書いた方が、

42名もいました。

 

1番多いのは、社民党の福島 みずほ代表の103票でした。

 

ちなみに私が選対本部に入っていた、維新の石井苗子参議院議員は4票でした。

 

なので、どうしても書いていただくための細い接点が、

 

 

高槻ジャズストリートでした。

 

辻元代表代行は、高槻市が衆議院の選挙区でした。

 

 

この方は、USJでバイオリンを弾いていた方で、

私は、この方の追っかけでした。

 

 
 
 
二ヤけてますね
 
彼女の服装が違うので、2017年2018年2019年と通いましたが、
残念ながら2020年からコロナで中止になってしまいました。
 
本当になにが縁なのかわかりません。
 
「犬も歩けば棒に当たる」なのでしょうか?

 

 

 

そして、辻元清美