マクドナルドのチキンタツタが4月17日(水)から始まりました。

 

シーズナブルイベントで消費を活性化させるのは、もはや常識になっていますね。

 

今回は、名探偵コナンとタイアップして、

 

「真実はタツタひとつ」というコピーでマクドナルドはチキンタツタを

期間限定で復活させました。

 

 

コナン君のライバルは

 

 

怪盗キッドですね。

 

好敵手として出てきます。

 

日高市長選が白熱していますが、現職と有力候補である

田中まどか氏は、立憲民主党の推薦を受けたことで

敵対関係が出来、構図としては2強対決に持ち込んだ形になりました。

 

もう一人の候補者も新鮮味はあるのでしょうが、選挙は一種のショーなので、

12年に渡る日高市長と日高市議会との抗争に飲み込まれてしまった形です。

 

実際に立憲民主党の市議会議員が離党しているので、

補選に城所みなこ候補者を送り込むことになり、

立憲民主党としては両方の敵と闘っていることになります。

 

 

まあ、USJと大阪好きの私には、服部平次の方が好きなんですけど・・・・・。

 

 

立憲民主党は日高市長選と議員枠を頂に参ります。

 

「日高市の真実はタツタひとつ」です。