映画はあまり観に行きませんが、映画ランキングはアナリストとしてよく見ます。

 

リアルタイムでランキングが見られる「映画興行収入を見守りたい」で、

 

 

ドラえもん、ハイキューを抜いて「変な家」が1位になっています。

 

 

だいたい初週1位になる映画は、定員418人の第一スクリーンか291人の第6スクリーンで放映され、

三番目に大きいとはいえ166人の第3スクリーンの場合などは、

同日に複数のスクリーンで放映されるはずですが、「変な家」では

第3スクリーンのみでの上映です。

 

初週で集客出来ない場合には、上映数が1日に1~2本になってしまうパターンです。

 

午前中に午後4時15分からの予約状況をみると

 

4時間以上前でもかなり予約が入っています。

 

5分前に着きましたが、

 

 

 

予約状況は△なので、かなりお客が入っているのでしょう。

 

私がチケットを買う前のカップルは、最前列しか残ってないと聞き、

諦めていました。

 

 

私はA-01を購入しました。

 

3月9日に還暦になりましたので、シニアチケットで

購入しました。

 

土日会員料金で1,100円なのでとてもお得感がありますね。

 

ドアの前に貼ってあるチラシです。

 

ミステリー映画なのでしょうか?

実はどんな映画か全く知りません。

 

 

上映後に写させていただきましたが、

 

 

かなり近くて観ずらい席でした。

 

ネタばれにならないように言うとガチのホラー映画でした。

 

「犬神家の一族」と「八墓村」を足したような感じでしょうか?

 

通常は映画の興行収入を上げるには、大量の広告宣伝が必要です。

 

多分、「変な家」はそのような広報活動はしていないのでしょう。

 

もしかしたら第2の「カメラを止めるな!」を狙っているのでしょうか?