確定申告を町でできるようになりましたので、とても便利です。

 

一昨年の6月に会社を辞めましたので、今回で二度目になります。

 

1999年に退職したときは、川越税務署で確定申告しなければ

いけなかったので、ありがたいです。

 

本日は、小田谷地区の申告日ですが生憎の雨でした。

 

 

入り口に案内板があります。

 

 

申告会場です。

 

午前中の受付は11時までなので10時ごろ会場入りしました。

 

 

1時間程度で終了しました。

 

退職後の2年間くらいは、税金の還付が多くなりますので、

確定申告は必ずした方が良いです。

 

かなりの還付金がありましたので、政治活動にもう少しお金を

使えるようになりました。

 

政務活動費や自民党の政治活動費は経費として認められますが、

毛呂山町には残念ながら政務活動費はありせんし、

立憲民主党には政治活動費もありません。

 

なので、自民党の議員には是非申告くらいはしてもらいたいですね。