もう、ネットはしない | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

たぶんね有名人でも誰でもそろそろネットから消える時期かもしれませんね。

特に本名何かでやっているの今すぐ退会するべきかもしれません。

もちろん偽名やニックネームだから誹謗中傷していいということではないです。

あまりにも本名でいろいろネットで書き込みすることにのっとりや誹謗中傷、ストーカー等の現実的な被害を受ける可能性が高くなりすぎました。

ネットデトックスっていうかもうネットからの情報やめることもいいかもしれませんし、ネットから情報得たいときには、偽名の見るだけアカウントからいろいろ検索するぐらいにしないといけないでしょう。

 

そろそろネットを見ない生活始めないといけないんでしょうね