熱中症 | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師の坂本東洋治です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

年寄りの熱中症どうのこうの言っていますが・・・・

 

エアコン付けたくとも電気代がとかそもそも壊れたエアコン買いかえれない人いっぱいいますよ。

中には年齢で体感温度がわからず付けない人もいますがそんなこと言いながらやっぱり電気代気にしている人多いです。

 

もう熱中症対策とか言うなら電気代下げるとか、エアコン代何とかするとか方法あるでしょ。

出ないとつけっぱなしにしたくともできないちゅうの??

 

年金なんかも高額もらっている人たまにいますけれどやっぱりなかなか生活するのもたらない人も多いんですよ。

税収過去最大とか言っているんであれば、今すぐ電気代の足しになるぐらいは低所得者にばらまかないと熱中症はなくならない