今後の為には | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

中国が日本からのお魚を輸入禁止にしたみたいですね。そのあと水産加工お品も・・・・

 

良いんじゃない。

日本は自分の国民が食べる分だけのお魚さんを取れば自然に資源が増えていくかもね。

 

漁業者が成り立たない。補助金出せばいいだけじゃん!!

 

いずれ、食糧難が来るんですからそれまでに日本の水産資源を守っておくのはすごくいい事。

輸入しないって言ってもお魚さん取りに漁民なんかが押し寄せてくるんだろうな・・・

 

そいつら取り締まるために漁業の方にお手伝いしてもらうのもいいでしょう。

 

日本もこれから高齢化になって肉より魚の人が増えるのですからどんどん水産資源を取るばかりでなく育てていかねばならない時代。

少し今儲かるからと外国に輸出している場合じゃないことは100も承知しておかねばならぬ