どうして余裕を持ってないの?? | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

先日の工事の予定

金曜日に終わるって言っていて結局日曜日の夜までかかったのですよね。

 

初めから月曜日とか言っておけば、少し業者の皆さん頑張ってくれて早く完成しましたなんて言えるのに・・・・

 

予定より遅くなれば、工事中に何かトラブル合ったんかはたまた工事業者怠けたんかなんてゆうものまで出てくる。

 

基本少し余裕を持っておけば予定通り言ったら皆様のおかげですなんて言えるし何かトラブル合ってもカバーできる。

 

どんどん工期がのびのびなんてどんな工事やねんどんな業者がしているねんってなってしまう!!

 

だから初めから少し余裕をもって説明する必要が大いにあるんでしょうね!!