マイナンバーカードをなぜ作ったらいけないのか?? | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

マイナンバーカード作らない人まだいますよね。

 

すでにいろいろな書類にマイナンバー書かれましたよね。

 

そうすでに国民全員にマイナンバーはつけられているのですよ。

それによってどうにでもできます。

 

そのうえでなぜカードを作らないのか??

 

もう作ったからってなにもサービスしなくてもいいんです。

作らなばならないのに作ってない人が損をするシステムで問題ないのではなかろうか??

 

恩恵を受けれなくてもつくらない人は別に問題ないがすでにいろいろ言われているようなことは今の状態でも簡単に起こりえることはわかっていないみたいである。

 

番号はあるのですから、カードがあろうがなかろうがって話である

 

そろそろ作ったらなになにってキャンペーン辞めて作ってなければこれ受けれないってなってくるべきではないだろうか??