技能実習生ではない | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

技能実習生の方来られていますよね。

 

 

土曜日にお仕事していただくと、残業代も払わないといけなくなってしまって時給1200円になるらしい!!

 

僕の時給より高額かもね

 

っていうか私の感覚なら実習生なら社員と同じ給料ってどうなの??

内職とかしていたらそこまで自給発生しなかったりしますよね。

 

社員と給料が一緒なら実習生じゃないじゃん

 

教えてもらって給料もらえてその給料ならもうこの商売やめてそっちへ転職しようかなとさえ思ってします

 

そもそも社員と同じ給料払わなければ行けない実習生を雇うメリットって何かあるのか悩む