ワクチンの副反応 | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

コロナウイルス感染症ワクチンだけでなく・・・・

なんだか副作用気にされる方多いですよね。

肝炎問題からかもしれませんね。

クスリなんてクスリにも毒にもなるのは当たり前。
全く副作用のないクスリなんてこの世に存在しない。

安全な量で使用するから害が出にくいだけであって、用法容量を間違えばもちろん害があって当たり前!!そのために医師や薬剤師さんがって話でしょ。

もうすでに、食べ物の中にでもいろいろな添加物なんかも入っていてそれらを完全に除去できない状態にある我々の生活において、健康に影響あることはお薬やワクチンだけでなく環境や飲食物や生活様式にもあるだろう。

リスクはあるけれどもメリットも多いところでしたほうがいいのではないだろうか??