同じ対策ではダメなんではなかろうか?? | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

マスコミがこぞっていま飲食に行っている人をたたいたりしていますが・・・・・

飲食の場であっても、高級料亭で20畳ぐらいある大広間で5人とかかなり離れて着座しての飲食が感染源になることなんてないのかもしれない。

でも、居酒屋さんとか立ち飲み屋さんなんかは人が密になるから感染になる可能性が多い。

こんなことは小学生でもわかる。


もしかしたら普通にご飯食べていたらうつらないのかもしれない。

相手の唾液が飛ぶ範囲での食事って普通は嫌でしょ。そんな食べ方なかなか好んでしないよね。
ましてしらふなら・・・・

これを同じ飲食店だから一括しての営業どうのこうのっていう感覚がおかしくないかい??