チベットはどうなっているのか | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 ある動画によるとインドが、チャイナの混乱を利して、我が国が問題解決に協力するという名目で出兵しているという。しかしこの混乱の原因はヒマラヤ越えでチベットに兵器をもたらして、暴動を起こさせたという。そしてこの暴動の解決に協力すると言って、兵を送ったとか。これは最早国境紛争ではない。こんなことが本当に起こっているのか。このために、ウイグル・内モンゴルに同時多発の暴動を画策したという。確かに戦略的には有り得る。しかしテレビを見ない私にはこんなニュースは見たことも聞いたことも無い。この動画が事実なら既に戦争になっていると思える。インドはチベット開放を本気で考えているのか。新しいダライラマを立てて新政権の帰国を果たすのか。これはしっかり情報を追って行かなければなら無い。