5ch D1a2aは渡来人の可能性が高い、から引用 | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 以前にも引用したことがありますが久しぶりに見たら、共感できるものがあったので紹介します。

 「その渡来人は長江河口に住んで居た半農半漁業の倭人だった。これを書いた本人はD1a2a人だとは言っていませんが、私の持論ではそうなります。このスレもD1a2aについてのものです。漢民族の圧迫により中国海岸から朝鮮半島南岸を船で移動した。日本列島に到着するまでに何世代もかかった。異文化と接触し混交により全く別の民族になって日本に到達した。」と言うことを書いています。

 私はD1a2a1a~が複雑な分岐を繰り返したことを繰り返し書いてきました。DNAが本当に変わってしまったのです。但し移動に時間がかかったのでは無く、移動は極めて短時間に成功していたと思います。4000年前のハツカネズミと共に渡来したのです。でも大筋は同意します。寄り道した人もいたでしょう。その通りと言いたい。

 長江河口民が日本史に決定的な役割を果たしたという点で、まったく同意します。