みどりTVさんからも出た | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 弥生渡来人は実は日本人だった。渡来人として日本に帰ってきたO1b2としている。これは私の考えに近いようで遠い。私見では、日本のO1b2は古代47z系とは違う、つまり日本列島に来たことのない別系のO1b2-K10系と考えている。厳密に言えば日本列島人ではなく日本列島に来た47z系の異国の親戚である。ということで全く違うと言いながらも、弥生人といわれた人たちの主力の一つがO1b2であることには同意する。但し支那朝鮮系とするのは賛成できない。支那朝鮮には日本経由で入ったのである。これが私の最も強調するところである。この考えの元はこの系統のほぼすべてが日本に居ること。支那朝鮮系なら日本に居ない系統がもっと多くなければならない。O系統の複雑な系統図を見るとそう考えるしかない。O1b2のみ奇怪な系統図になっていることに気付かなければならない。