小保方さんの闇 | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 これも霊夢ちゃんがらみ。小保方さんは利用され使い捨てられた。しかし妙に説得力ある。実は武田さんが言っていたことにピタリ当てはまるから。しかし彼も命は惜しいから、本質には触れなかった。これが人間の歴史としたらあまりにも酷すぎる。人間社会に正義の一文字は無いらしい。それにしても古い文書には極端に長生きしたということが書かれている。人間の寿命は元々なかったのかもしれない。しかし、それは制限酵素じゃないけれど何らかのストッパーがかかっていて、人間には使えない。ということか。ならば小保方さん神だったんじゃないか。但し誰かが神は死んだとか言っていた。そういうことなのか。