初!岩手町クラフト市:初日① | 江戸町火消しに憧れて

江戸町火消しに憧れて

江戸町火消し由縁
【刺子袢纏】復活再生へ✨

💠Hi!Cassy コト 花坊です♫


芳純とあれこれ
🍶語り合ってるうちに...


こんな時間になっちゃいました。



   照れ



オオイビキをBGMに(笑)
本日の様子を
リポートさせて頂きます❣️



床の間の前を
よし純スペースとしてご提供頂きました。

 ✨感謝✨



まずは

🇫🇷JAPAN Expo in Parisへの
出展の経緯もご理解頂いた上で


お声掛け下さった
主催者:岩手町町長 佐々木氏


イベント全体の盛況ぶりは
もちろんのこと...


個人的にも
応援して下さっている様子が
感じ取れて嬉しかったです❣️




たこ焼きを食べたくて
町の駅へ!


そこに
上路旅館の敬子さん


久しぶりに敬子節を
たっぷり
聴かせてもらいましたょ〜🌟



わたしたちに
沼宮内に居て欲しいから!
ご自身の土地を
譲って下さった地主さん❣️


で!

ご本人の希望はアフロヘアでした⁉︎ が...
帽子の似合う
八戸建設社長の八戸さん


🚄新幹線で一緒になると
☕️いつも美味しいコーヒーを
ご馳走して下さる八戸さん♪

今日もコーヒーご馳走さまでした❣️



こちらは親戚の
野口町の府金さん♪


娘さんとお江戸へ参った時

何気に
⛩神田明神へ足が向き


「あらぁ〜!
 純ちゃんみたいな袢纏を
 作っている人  居るのねぇ〜❗️

 って説明書き見たら👀


 純ちゃんの
 袢纏だったのょ〜‼️


 その時の写真がこれょ〜♡」


そう言って
見せてくれました。  



そりゃぁ〜
知らずに行って
地元の人の作品が


⛩神田明神文化会館
 EDOCCOホールに飾られていたら

ピッタリ仰天しますわねっ❣️




  皆さん♪

  それぞれのリアクション🌟

  有り難い♡






ではまた♫

Thank you💋.







ps...ちなみに
  ⛩神田明神文化交流館からの
  ご依頼のあった展示は


  秋葉原も近く外国人向けなどに
       サブカルチャーもふんだんに
  取り入れ始めた様子ゆえ


  2019年9月いっぱいで
  ご辞退させて頂きました。





㊗️内祝い✨大特価企画


まだまだ間に合うょ〜
LINEでお喋りしましょ♫

  ウインク

よし純×701Bow
公式LINE
@sashiko
友だち追加