おうちで針供養 | 刺し子教室*東京都文京区根津 刺し子のジプソフィラ

刺し子教室*東京都文京区根津 刺し子のジプソフィラ

東京都文京区の紅茶専門店りんごやにて開催、美味しい紅茶付き。初級〜上級まで幅広く、お休み自由でマイペースに学べる。刺し子の役割や歴史を通じてリアルな情報を知り、生活に役立ちます。

刺し子のジプソフィラ
木内しおり(講師)

糸おり~しおり刺し子教室講師のブログ
 

曲がったり折れてしまった針、どうしていますか?
2月8日は針供養の日です。
今まで働いてくれた感謝と今後の上達を願ってご供養しましょう^_^

私はここ数年健康上の都合でお寺へ足を運べなくなりましたが、大丈夫。
今年もおうちで針供養します!


手応えを感じないほど柔らかい絹ごし豆腐を用意するのが個人的こだわり(笑)
刺し心地スルスル〜

お世話になりました。
ありがとうございました。
まだまだこれから上達しますように。

しっかり気持ちを伝え、塩でお清めします。




ちなみに、行ける時は浅草寺でお世話になっていました。
過去の画像をご紹介します↓

ちなみに…持っていくのは何本でも構いませんが、こちらでお豆腐に刺せるのは1人一本です。

代表以外は入り口で回収されます(ちょっと切ない瞬間)


1番右に刺しました



ご興味ある方にはぜひ一度、針供養を検索してみて欲しいです。
お近くにご供養スポットがあるかもしれませんよ〜



 

iichi

在庫は両サイト共通です